色々とありましたが無事Sayulita, Mexicoに到着することが出来ました。

Sayulitaはカルチャー溢れていて、屋台、野良犬、マリアッチ、そして沢山の人がいる町です。そしてとにかくここの気候は暑く、日本の真夏並みの暑さだと思います。

そして今回のISA世界大会(正式名:ISA World SUP and Paddleboard Championships)はここに来て思いましたが世界各国から各国を代表し、有名の選手から無名の選手まで沢山来ています。Sayulitaの町だけでなく、メキシコ全体で大会を盛り上げています。(空港から会場までの間に沢山の大会バナーが張られていました)

去年まではロケーションが行きにくい場所で参加選手や参加国も少なかったですが今年はメキシコで比較的移動が楽な為、一段とレベルがあがり「世界選手権」にふさわしい大会になります。

大会側の意識の高さ、各参加国のこの大会に対しての力の入れ方なども日本も学ぶことは沢山あると思います。スポーツとしてSUPを普及させ、盛り上げるならこの大会が一番実力を試せる場所だと思います。もちろん他にもCarolina Cup, Lost Mills, Molokai, Gorgeなど素晴らしい大会は沢山ありますが今後はこのISAの大会が各国の選手達が目指す「世界大会」になると思われます。

今回は素晴らしい日本のチームメイト達とこの大会に「日本代表」として挑むことが出来て本当に光栄です。

昨日今日と練習をしましたが大会会場は選手だらけ。波があるのでレーサー達も波の中のイン&アウトを練習したり、SUPサーファー達はサーフィンの練習をしています。この場に来るだけでも学ぶ事は多いと思います。僕も昨日今日とチームメイトの松本さんだけでなく、同じSICチームでオリンピック選手だったカナダ代表のTommyや他の国の仲間たちと練習することが出来ています。これが1週間続くと思うと本当に楽しみです。

今日の夕方は開会式。オリンピックのように夕方からパレードがあります。

今回の大会の開会式や各種目は全て大会ホームページでライブストリーム、そして毎日ハイライトビデオと写真がアップされますので皆さん是非チェックして下さい!

ISA世界大会ホームページ

皆さんTeam Japanを宜しくお願いします!

{502F201E-AD6E-4DD7-8926-4C0AEE205615:01}

{B60FF3D8-B5E1-4A57-8FC5-0A10CE89871C:01}



{B32D2F42-2A11-4629-B2C3-8CCEEB535DEB:01}

{1006FCEE-0D59-48FA-9B4A-B553D72B483B:01}

{A21DB3C9-6B2E-491F-BB8F-11B6E6E47162:01}

{A4C8FDE4-696C-461B-9E01-F4525D74976D:01}

{7DBEA842-81FB-4C95-98D7-F49D071AF940:01}

{EB873817-978C-4EB9-B0A6-F7954E18CE37:01}

{B3ACFAF1-1CC0-4FB8-ADF7-386E5C37CAFD:01}

{E208B90E-6165-4B9E-A966-C4EFC58E03F7:01}



{18064005-1519-447C-B0F9-7BE44908DC27:01}

{98C0B244-29C2-414F-80A4-CE9CAC2A9CFF:01}

{38407617-C787-4CEB-BDA8-F0C3B050E7F2:01}

{6F726096-DEF0-4476-A03D-C39AFC231603:01}

{4DAB3A6E-4A50-44C7-956F-1BDF4F344CC9:01}




Kenny