これまでアウトリガーカヌーの遠征はほとんどハワイ。ハワイは僕にとってセカンドホームなので移動もハワイでの生活に対するストレスも全く感じません。慣れている場所に行ってレースするのは調整も精神的にも楽。今年からSUP界の重要なレースに参戦する為、慣れない場所へ移動してレースする環境に変わりましたがこれが意外と大変。

最初のカロライナカップに向けた24時間移動では腰を痛め、思う様なパフォーマンスが出来ず。
マウイに行くのはチケットが変更出来なかったため、ノースカロライナから一泊カリフォルニアで泊まり、マウイに入りました。
マウイについたらゆっくりしようと思いましたが練習、ミーティング、写真撮影、Olukaiの大会などであっという間に9日間が過ぎました。

そしてまたトラブル。木曜日の夜10:30のLAX行きのフライトに乗ってからそのままISA世界大会に向けてPuerto Vallartaに向かおうと思いましたがMaui発のフライトが4時間遅れ、結局LAXに到着した時にはPuerto Vallarta行きのフライトが出発してしまっていました。一日に一便しか無いフライトなので明日までメキシコ入りが出来なくなりました。明日なるべく早くメキシコに到着したく、LAXからは遅い便しか無いため、ミネソタ州のミネアポリスに向かうことに。
{06CDC0BF-0911-41A4-B0E9-91595BB0D2B3:01}

先ほどミネアポリスに到着し、ホテルにチェックインしました。マウイの空港についた時からここまで約16時間。

この移動や航空会社との交渉をしている時、そして空港で色々と聞いている時につくづく思うのは「英語が喋れてよかった」なと親に感謝しています。今後日本の選手が世界レベルを目指したいのであれば英語が喋れるか喋れないかで精神状態をリラックス出来るか、出来ないかに繋がると思います。世界を目指すなら英語は絶対に必要です。

今回も喋れなかったらここまで辿り着けていなかったと思います。
{3F4438B2-630B-4B94-B17B-C9AB76B04F2E:01}



他にも日本食が恋しくなったりホームシックになったりもします。この様な問題をどれだけスムーズに乗り越え、逆境を越えるかが本当の世界のトップになる為に必要なんだと思います。技術を持っている選手は沢山いますがこのような移動やスケジュールに慣れる事もかなり大切だなと今回思いました。
{80E2FEA6-B268-4712-82F5-3A1CD3B989D9:01}


毎回トラブルが起きる為に怒ったりしても何も得する事はないのでとにかく楽しむことにしました。自分が映画のキャラクターになり、色んなところを旅していると思えばストレスも少なく楽しめますにひひ

これから寝て、リフレッシュして明日朝一の便でメキシコに向けて出発です!

ーーーーーーーーーーーー
今起きました!ミネアポリスは寒いです。昨日は一人で色んなことを考える時間がありました。大変なこともありますが、普通は体験できないような経験を出来る事に感謝し、全てをポジティブに受け入れて行きたいと思います。お陰さまでメキシコに入る前に自分の気持ちを整理し、リフレッシュ出来ました。今日はメキシコでSONOとも合流出来るので世界大会に向けてテンションが上がります!

応援してくれてる皆さんが支えてくれるお陰で頑張れます。本当にありがとうございます。

See you in Mexico!

Kenny