到着した日は飛行機で寝過ぎたのか全く眠くなくあまり寝れず。。。

この時差ぼけを上手く利用し、ジョギングしながら朝日をみることに。今回は人生初めての大西洋。ノースカロライナの浜はアメリカで南部を舞台にしたラブストーリー映画に出てくる様な別荘が多く、真っ白の浜が永遠と続いています。今までずっと漕いでいた太平洋とは全くエネルギーが違うが、凄くいい感じでした。海の反対側にはヨーロッパやアフリカがあるんだなーと。。。

朝日は凄く赤く、海全体に広がり最高でした。ハワイの一日を迎えるチャント「E Ala E」を一人で唱えながら

今回SICが借りている宿は凄く大きくて豪華。恐らくバケーションレンタルで貸し出しているのでしょうがこの辺の家は全て似た様な感じ。優しいパステルカラーの水色、ピンク、イエローなどで塗られている二階建ての家。このような宿に泊まれることは本当にありがたい。

ボード達も無事届き、ステッカーもばっちり。今回使うのはSICX14Pro Liteという14フィートx 24インチの板。今回は海とフラットの水路が半々なのでこの細い板でチャレンジすることに。

今日皆で少し漕ぎましたが板の感覚は凄くよく、ウネリにもうまく対応出来て、フラットでのスピードはびっくりするぐらいでました。そして、皆で河口から水路に入り、漕いでいたらイルカの群れが。ハワイなどではイルカとの接触は珍しくないですがまさかこんなところでイルカに会えると思っていませんでした

夜はSICのセールスマネージャーやスタッフがBBQでお肉を焼いてくれました。皆のサポートは本当にありがたい。

そしてチームの皆も無事到着。SICは他のブランドと比べてチームライダーは少ないのですが皆半端じゃない人たちなのでテンション上がります。タヒチのカヌーチャンピオンのジョージ、Watermans Leageで去年優勝したリナ、去年Molokai2Oahuのチャンピオンのソニー、そして新しくチーム加わったフラットウォーターカヌー界のレジェンドファミリーのタマス・ブダイ。皆本当にナイスで話していると心地いいです。

すっかり時差ぼけも取れ、今朝もまた朝日で始まりました。

今日も一日楽しみます!

Kenny