ハワイから帰国した翌日、Ocean Outrigger Canoe Clubの仲間と一緒に南伊豆の弓ケ浜へ1泊2日の合宿をしに行きました。

{FF8F0FD5-62C1-436A-B080-8E5F015BB229:01}


この時期にしては暖かく初日は最高の漕ぎ日和。ダウンウィンド、静水練とかなり充実した練習が出来ました。南伊豆の楽しみの一つの温泉がわいたお風呂も疲れた身体を癒してくれます。僕たちが毎回お世話になっている民宿「木屋」さんのご飯は美味しく、布団で寝るとすぐに疲れがとれます。

今回も南伊豆の壮大な海を漕ぐことが出来ました。この海は生きています。外洋のウネリと潮の流れ。複雑な地形から出来る跳ね返ったウネリなど毎回この海を漕ぐ度に経験値があがります。今回野ハワイ遠征で荒れた海で動揺しなかったのも3年前から南伊豆に漕ぎに来ているおかげだと思います。ハワイの環境にも負けない場所がここにはあります。

いつも受け入れてくれる地元の皆さん、本当にありがとうございます!



この海を感じて頂きたいと思い、今年の9月か10月に弓ケ浜で1泊2日の「金子ケニーSUPリトリート」をやりたいと思います。内容はその時のコンディションに合わせますが川でフォームチェック。長さ1kmある真っ白の砂浜で陸とれ。崖がや洞窟もある綺麗な海をクルージングしたり風が吹けば無理ない範囲でダウンウィンドもしたいと思います。夜は美味しい食事をしながらパドル談義や海外レースの報告スライドショーなども出来たらなと。詳細が決まり次第Kokua SUP FacebookとHPで上げますのでお楽しみに!

さて、この弓ケ浜合宿でOC1はひと段落。8週間後の世界大会に向けてSUPの練習に励みます!

Kenny