今日は早朝の練習は中止。昼頃から風が吹くということで午前中はLukeとChristianと一緒にHanaleiまでドライブすることに。車の中では常にパドル談義。
{FB13FEFD-E5B5-48A1-97A2-DB02AE5D1C71:01}

Hanaleiは僕が今いるKapa'a Townから車で40分。ノースショアになる凄く小さい町。今では観光地としても有名。
{A0232F3C-F752-47B9-9B74-652D72F04EB4:01}


{C9B9ED3E-8466-4CAF-915E-ADA1546FF891:01}

Hanaleiに到着し、Christianの祖母のお墓の近くからHanaleiの町が見れるトレールをハイキング。Hanaleiは良く通り雨が降るため、泥が凄く滑ります。そんな中もLukeは今日も裸足で歩いていました。自分の家が泥沼の中だからトレールを歩くときは素足で歩くようにしているそうですにひひ

ハワイの人たちはハイキング好き。彼らはハイキングするからと言ってハイキングシューズやハイドレーションなどを背負ったりしません。そのままビーサン、ボードショーツ、T-shirtで30分程ハイキング。まさにLive Simplyって感じです合格
{AA3B1D68-461A-476D-8971-3F6615DD68D9:01}


頂点に到着するとそこは絶景。Hanaleiの街全体が見えました。そこにあるのは町からHanaleiに降りている電線。この電線が町に電力を運んでいるそうです。
{BA2A954C-65A8-4D46-95B7-58C0FB317128:01}

{BB575896-4BC4-4AC1-AF9D-A74839953B97:01}

その後はChristianのお父さんの家に。元々Tahitiの人なので家もTahiti式でキッチンなどが外にありました。お父さんはFijiにいる為会えなかったが50年前からHanaleiにある一番古いRestaurant, Tahiti Nuiに昼ご飯を食べに行きました。店内には50年の歴史が詰まった写真が沢山飾られていました。祖母が立ち上げレストラン今はお父さんが社長をやり、Christianは会計を手伝っているそうです。
{050C1550-F256-4E4A-B13E-E02E20F811E2:01}

{9183B5A6-1C54-4469-8CB6-B88A29AF4D9F:01}
{5555B7C9-EB35-4317-83C8-6CFE60B1F382:01}

{C9D33D1F-B1F6-42FF-B620-5E163BE320A9:01}

{4A94FA1B-3198-4167-9CD6-DE10C48C6960:01}


その後は風が吹いたのでLukeがドライバーしてくれてChristianと二人でダウンウィンド。AnaholaからKapa'aまで11kmぐらいのFun Downwindをしました。コンディションは決まり天気も良く、本当に楽しい。どんなツアーや観光をするよりもパドリングが一番島の自然を味わえるなと思いました。

夕方はLukeがコーチングしているPu'uwaiカヌークラブでゲストコーチとしてコーチングして皆とパドリング。男女、おじいさん、おばあさん共にカヌーを楽しんでいる環境はいいですね。そしてOceanカヌークラブもよりハワイにカヌークラブに近づいているんだなと思いましたえっ
{E1C6C504-F1F0-49BD-8A64-A07377E39089:01}

{E68273C5-0281-4800-A639-E8FB957AB36A:01}


そしてディナーはKapa'aにタウンにある日本食料理へ。ハワイのFusion Japanese foodはやっぱり美味しい!

明日はオフ。オアフに入ります。今回のトリップはトレーニングトリップでも無く、仲間とカヌーを漕げているのでかなり楽しめています。やっぱりアウトリガーカヌーは本当に楽しい!

Kenny