だから言ったじゃないですか~ドンデンドンデン ダメ上司
以前 書いた、ダメ上司の行動がやはり、裏目に出た。
俺「そんな簡単にネットワーク上げるって決めていいんですか?」
上司「じゃあお前は何だ、ユーザーが困ってもいいっていうのか?」
こいつの、この先走った決断のせいで、今ちょっと面倒が起きている。
中途半端にネットワークがあがっていると言っていい。
いくつかの拠点はネットワークがあがっているが、
いくつかの拠点はあがっていない。
ちゃんと下調べせず中途半端な決め方で決めたんだからな。
偽善ぶって、「ユーザーが困る」とか言いやがって。
ユーザーじゃなくて、”お前”が”自分の成績”のためにやってるんだろうが。
偽善はやめろ。
なので、その尻拭いは今俺がやっているし、
あたかも俺のフォローアップが悪いというような感じになっている。
そもそも、
・新システム導入はまだまだ先(でもなぜか、こいつは焦っている)
・ネットワークが遅くたって、業務影響はそれほど関係ない
・それよりシステムがダウンしたときのマニュアルオペレーションを考える方が効率的
・ましてやここはインドネシアで人件費はネットワーク代より安い。
・ネットワーク代が日本で言う10万円くらいかかる。
冷静に考えればそうなんだけど、
こいつはなぜか偽善的な行動が大好きで、
「ユーザーが困ってるから」
「万が一間に合わなかったら困るだろう」
とか当たり前のことを言う。。。
そして裏では完全にインドネシア人を
見下したような発言をしている。
ほんとに自慢ばっかりだからな。