尊敬できる上司 | NEETのシンガポール挑戦日記

尊敬できる上司

前回の日記で、現チームリーダーに対する愚痴を書きました。



で、他の先輩△さんに愚痴ってしまいました。



俺「最近ちょっと自分の仕事に意義を感じることができなくて。

  辞めるかもしれないです。俺の仕事は誰にでもできることだし」

△さん「個人的には、残ってほしい。

 気づいてないだけで、本当に助かってるんだ。

 今Kennyさんにやってもらってることは誰でもできることじゃないよ。

 それを言ったら、今僕がやってる仕事も誰でもできるって思ってるよ。」

俺「△さんの仕事は知識と経験がいる難しい仕事じゃないですか。」

△さん「それ。他の人が見たらKennyさんの仕事もそう思われてるよ。

 だからKennyさんの代わりが簡単に見つかるわけじゃないよ。」



まあ・・・ありがちな引き留めなんですが、グッときました。

△さんとは仕事の絡みはほとんどなく、俺が辞めても影響

ないはずなんだけど、それでもここまで気遣ってくれるのに心が揺らいだ。


ほんとに惜しいな。現リーダーが○○じゃなければもう少し続けても

いいと思えるんだけどな。


結局は、雑用係がほしいということだろうし、

俺もいつまでも経験にならない雑用・憎まれ役やるわけにもいかないので

近いうち辞めるとは思うけど、

こういう人が上司だったらよかったし、俺が将来先輩とかになるなら

こういった言葉をかけられるようになりたい。