自己紹介 | NEETのシンガポール挑戦日記

自己紹介

さて!

会社を辞めて1年弱ニートしながら英語を勉強してきました。


結果!あまり上達しませんでしたwww


確かにリスニング力は向上し、TOEICの点数も跳ね上がりました。


でも、テレビとかのレディー・ガガのインタビューとか、オバマのスピーチとか

全く聞き取れません!

もちろん、英語しゃべれません!


日本にいては限界がある。


で、いよいよシンガポールに渡ることにしました。




Q1・何故会社を辞めたの?

前いた会社は、毎日夜10時まで働き、連休も2ヶ月に1回しかないという会社でした。

GWや夏休みは4日間だけ。

でも同僚はすごく良い人ばっかりだったし、仕事も割と楽しかった。


でも、このままでいいのかと思った。


夜までパソコンカタカタ打って、土日も働いて、

気がついたら40歳になってました。


なんてことは絶対嫌だ!



Q2・じゃあどんな人生を送りたいの?

毎年2、3回は海外に行って、いろんな文化に触れて、

おもしろおかしい人生を送りたい!


別に、働きたくないわけじゃない。

平日も夜8時くらいなら文句言わず仕事するし、

連休は隔週に1回でいいよ。

年末年始、GW、夏休みも5日以上取れればいいや。


マリナーズの試合を見に行きたい!

ウィンブルドンのテニスを見に行きたい!

ヨーロッパのサッカーを見に行きたい!

魔女の宅急便とかにあるような、ヨーロッパの町並みを散歩したい!


じゃあ何が必要?英語でしょ。

別に、ペラペラになる必要はない。

生活に困らないレベルの英語力が欲しい。



Q3・なぜシンガポール?

正直、僕は英語に自信がありません。

白人・黒人みたいなド迫力で短気で早口な方と話せる気がしません。


じゃあ、シンガポールしかないよね。

同じ黄色人種だし、日本からもまだ近い。


そして、日本人の求人が割と多い(良い会社は難しいらしいが)。



Q4・NEETってお前、お金は?

前述の通り、僕はたくさん残業しました。(毎月100時間超)

幸い残業代が出たので、相当な額を稼ぎました。40歳の平均収入並。

1年間くらいなら生活できる貯金があるわけです。








というわけで、シンガポールでの語学学習を目指します!