・豊かさ

今日も、与えられたPR仕事に行けば、とってもまったり、店長の方も素敵な人で、料理やお酒、全部がピースフルに溢れてて。最近は、すごい。そう、今日お店に向かう前に電車を待ってたら、若い男の子が電車で悩んでたのか、という姿にたまたま目が合い、行き先は茨城、待っていたのは山手線。それは違うな、と自分もよく分かってはなかったけど調べて、あ、そう、今日たまたま早く出てたから時間に余裕があり、
 
時間余裕あるからホームまでいくよ、と一緒に。東京は初めてだったみたいで、特急?の未指定券を指定席にするやり方とかも、駅員さんに一応確認しながら、乗り場も確認して最後別れ。ありがとうございました、そう言われるのを通して、とても思うのは、とってもこちらも温かく、心地良さをいただく。自分も分からない事も、こういった未知の、誰かの、何かの、に遭遇する中で、知り、自分の大事な体験に、変わっていく。
 
そう見ていくと、どちらが、ありがとうございました。だったのかな?と、こうやって自分もたくさんの人に、ヒッチハイクや路上で書いてた時も、色々助けてもらってたから、それがまた、回り回っている、のかもしれないし、卵が先か?の話じゃないけれど、結局はお互いに「体験」したいことをしている、がより分かってきてる、最近は。
 
最近はとくに、豊かさ、余裕、そんなキーワードがつい言葉に溢れてしまう、与えられる体験に、また有り難い。ありがとう。が、溢れ出す。
 
 
自分の命をより生きやすくするプログラム