{EDE5A315-7249-4FDE-AB3B-F61880458F28}

諏訪湖新作花火を堪能

小4の長女は 爆音恐怖症注意

なのに 自ら 花火観覧を希望いて座

音がぁ〜爆弾怖い〜ドンッって耳をふさぎながら 誰よりも真剣に花火の解説をしてくれる

なぜだはてなマーク怖いもの見たさ…とはこの事だ

まぁ 数キロ離れた対岸での観覧のため 私には たいした音ではない気がする

しかし 小4の長女は花火や雷、太鼓などの 本来の音がした後に鳴り響くゴーっていうのが、心底ダメみたい

この夏の雷雷到来時には ほんとうに パニック状態になり、体が震えていた

こういうデリケートなところが、今の彼女を苦しめている事の一つ

1歳 2歳の頃 そんな事に気付かず 花火大会のふもとまで連れて行ってしまって、2時間耳を押さえ続けてアザになりかけてた

なんてひどい親だったんだあせるあせるあせるごめんよえーん

しかし 初秋の花火 きれいだったぁ打ち上げ花火
シート敷いて寝転んで 楽しい時間でハッピー音譜