宮本和知 急上昇ワード | 検索くんのブログ

検索くんのブログ

急上昇検索ワードを特集します(*´∀`*)

ちなみに今日の急上昇ワードは何かな


宮本和知さんについて調べてみました



引退後は明るいキャラクターを生かしてタレント、スポーツコメンテーターとして活躍。現在日本テレビ「ズームイン!!サタデー」のコメンテーターを始め、RFラジオ日本解説者、シーズンオフには「まるごとジャイアンツ倶楽部」のパーソナリティー、BS日テレ「デジナマジャイアンツ」キャスターの他、サンテレビジョンの「ゴルフの達人シリーズ」の司会も務めている。
プロ野球マスターズリーグ、札幌アンビシャスの投手としても活躍している。
同郷の山本譲二主宰のクラブチーム「山口きららマウントG」に参画している。2006年、茨城ゴールデンゴールズとの親善試合にゲスト登板。途中で足がつって降板している。
ネットワークビジネスで水を販売しているタイセイ(グリーンプラネット)や、東京と沖縄に医院を持つ本田ヒルズタワークリニックの広告塔も務めている。
「森田一義アワー 笑っていいとも!」と「午後は○○おもいッきりテレビ」という強力な裏番組に挟まれて視聴率が低迷していたTBS系列平日正午枠の番組の司会に抜擢され、1998年4月より「宮本和知の熱血!昼休み」が放送された。視聴率は極端に低迷し、1.4%という当時のワースト記録を更新して、6ヶ月で打ち切られた。その後、「おもいッきりテレビ」には2007年4月から9月の打ち切りまで不定期で出演した(みのもんた休養時には司会を務めたことも)。
「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」でドーバー海峡横断部に欠員ができた際、同部の勧誘を引き受けて入部。しかし、怪我で活動を続けることが難しくなり、元テニス選手の神尾米を代わりとして同部に紹介し、神尾の入部と入れ替わる形で脱退した。
TUBEの前田亘輝と親交があり、1998年には前田プロデュースの「All or Nothing」で歌手デビューしている。この曲は日本テレビ「劇空間プロ野球'98」のイメージソングに使用された。事務所名の「エムズブラボー」はTUBEのアルバムタイトル「Bravo!」に由来している。
「人気者でいこう!」の「芸能人格付けチェック」に出演した際に「映す価値なし」になったことがある。再出演した際は、二流芸能人で踏みとどまった。
2007年、芸能人女子フットサルチーム「XANADU loves NHC」の監督に就任。
2008年9月、12歳年下の日本舞踊家(正派若柳流)・若柳きららと再婚したことを「ズームイン!!サタデー」で発表した