こんばんは🌛


GWは(自営の)仕事以外、通院とお墓参りでほぼ終わりました…😅おばあちゃんみたいw

みなさんはどんな連休でしたか…



お墓参りのあと、なんとかジェラート屋さんに寄ってもらいました🤍

塩ミルクビスケットとピスタチオ
おいしかった😋


夫はいちごとチョコチップ
フレッシュでおいしかったですよだれ



通院というのは…

1ヶ月以上前から、右手の親指の関節が痛くて、でもものすごい痛みとかではないんです🤚


痛みがない時もあり、気になってしかたない時もあり…

ま、いつか治るだろう…なんて思っていたら1ヶ月以上治らなかったので、決心してGWに整形外科へ…


線維筋痛症からリウマチに病名が変わる人も多いと聞いたことがあり、心配でした。


初めての病院は、横柄な先生だったらやだな…と医者恐怖症が強まります不安


でも?とてもいい先生でした😊

結果は…

「異常なし」

レントゲンも血液検査も健康そのもの…

(また異常なし…)


じゃあなぜ痛いの…??

先生いわく、
○いわゆる使いすぎ
○加齢
○更年期の症状

先生自身も指の関節の痛みがあるそうで(調べても異常なし)、ずっと何年も様子をみながら付き合っているとのこと。

親指の関節が痛いと、字を書く時や何げに物を持つ時に力を使っているのがわかります✍️(しかも私、筆圧強い😵‍💫)


今までなんと親指さんにお世話になっていたことか…

ありがたみを感じました悲しい


みなさんも、関節に痛みがある方は、何気ない動作でもとても大変だったり、できなかったりがあるのですね…
と改めて思いました。

現在、健康に動いてくれている部位に感謝します🙏🏻😊

痛い部位についてはうまく付き合っていくしかありません。今のとこ。





そしてケガの功名とでもいうのか…

整形外科の近くに、たまたま「多肉植物のお店」を見つけました👀✨


そこがめちゃくちゃ安くて、都内だと1000円以上しそうなものが、なんと200円とかで売っていましたニコニコ飛び出すハート



悩みに悩んで6つ連れて帰りました。
かわいい〜🩷
夏は暑すぎたりで、なかなかうまく育てられないのですが、どうかすくすく育ってほしいです🌵☀🌵☀🌵






最後まで読んでいただき

ありがとうございます

寒暖差まだまだ注意ですね

お天気安定しますように