おはようございます☀
今朝はいつもの肩ガチガチに加えて頭痛と吐き気もひどくてしんどいですが、みなさんはいかがでしょうか…


このすきま風アパートで過ごす、2回目の冬❄️
去年より圧倒的に寒いネガティブ


こちらを投入しました。
ユニクロ超極暖レギンス
すごく気にいっていますニコニコ
ウエストのゴムがしっかりしてるし、丈もしっかり長いし。

少し裏起毛っぽくなってますが、厚ぼったくないのでズボンの中にも履けます。ちなみに私は中にもう1枚一分丈レギンスを履いてます…


でも!
確かにUNIQLOには絶対の信頼をよせていますが、もっと安くて同じような暖かさのレギンスはありそうな…


こちらしまむらで300円でしたが、めっちゃ当たり🎯✨
超極暖ほど暖かくはないです。
インナーは試着が難しいので、賭けですね汗うさぎ




多肉植物は5℃以下にならないように、冬は室内に移動させた方がいいらしいのですが。
うちの子たちは出し入れがめんどう強い子なので(何を根拠に?)雨の日以外はベランダにいます。


秋まではこんな感じでした。

  ↓
  ↓
  ↓


メビナ(女雛)
赤く紅葉しました、キレイキラキラ


左に写っていたメビナ(女雛)錦

ピンクに紅葉していますラブラブ


レッドスカイ
ずっと赤いけど、深い赤紫になってきてキレイラブラブ


お気に入りのピンクザラゴーサ
かなり紅葉しました。
このツンツンがたまらないピンクハート


ブロウメアナもピンクや黄色になっています


そして、よく見ると!!
(見えにくい💦わかるかな…)
寒いのにえらい!!
こういうの見つけるとホントに嬉しい気分ラブラブ


ちなみに昨年はこんな花が咲きましたょニコニコガーベラ
(これも見にくい💦)




2020年8月、私が引っ越してきた時夫が持っていたパキラ。
よ、弱々しい…


しかし…
それからどんどん成長して、2021年6月にはこんな感じに


そして現在
こんなにのびちゃいました!

電気スタンドが飲み込まれそうな勢いです💦

幹が細いまんまでこんなにのびるものなの??

今にも倒れそうです。 

大丈夫かなぁ〜汗うさぎ







 ✏️本日のBTS📒

サムネイル

今年は韓国語を勉強するぞ!という新年の目標を立てましたが…

まだ挫折してません!!えばるな?

BTSのメンバーが、日本語を一生懸命練習して話す姿を見ると(何度見ても号泣)、私も韓国語を少しでも聞き取れたり、話せるようになれたらと思うんです泣くうさぎ思うんですよいつも。でも気持ちが続かないんです。はぁ…

ごめんなさい妄想です昇天
こんなイケメンツンデレ専属ティーチャーがいたらなぁ〜…ポワワワン♡








最後まで読んでいただき

ありがとうございます

コロナ、カゼ、寒さ対策…

注意ですね