こんにちは🐦
湘南地方、梅雨入りしましたが今日も☀
すごく蒸し暑いです。
たまらずエアコンつけて涼んでます。




ブログではサバサバしてる私かもしれませんが、けっこうメンタル浮き沈み激しいです。え?知ってる?
心身ともに、どうにかこうにか低空飛行を保っております。



(ここから突然ですが、イラストを交えてお送りいたします。)
《登場人物》







いつもの私。
きんつうちゃんはずっと隣にベッタリ。
見えない痛みオーラを発している。
だるおくんはよりかかるというよりもはや乗っかってくる。



おととい朝、卵をカーペットの上に落としちゃったんですえーんやっちまった〜
ホントにドジだなぁ〜と落ち込むとともに、もっと大きな失敗をしそうなイヤな予感がしました。




予感的中。
10時ごろ、多肉植物の棚をベランダに移動させていた時、大きめの鉢3つひっくり返してしまいました。
ガーンゲロー
一気に頭が真っ白に。



そして
うっちゃんがやってきました。


土と砂はなんとか片付け(身体激痛)昼食もなんとか気力をふりしぼってこしらえました。 

昼食後、夫が異変に気づき「食器洗いしようか?」と言ってくれたのに、お言葉に甘えられず「大丈夫」と強がり、さらに自分を追い込む⤵⤵⤵⤵


専業主婦が家事できなくなったら、価値がないのではないか。でもやりたくない。休みたい。
葛藤しながらもやっつけで夕飯を作る。
この辺ほぼ記憶なしショック💦


頓服を多めに飲んだり、シップを貼ったり、アイスを食べたりしたけど浮上できない。
ただただ丸まって現実逃避。





きのうようやくちょっと身体と心が上がってきたところで、夫に打ち明けたら大笑いされました。
「なんだそうだったの〜極端だな〜無理しないで大丈夫だよ」
ホッ。


そこから少しずつうっちゃんは遠ざかっていきました。


今日は掃除や洗濯もできてホッとしています。
我慢強いことや無理することは、自分にも周りにもいいことないですね。




オシロイバナ


アガパンサス


クチナシ


ツユクサ


ガクアジサイ







最後まで読んでいただき
ありがとうございます^^
大雨の被害など
ありませんように…