こんにちはちょうちょ

神奈川県湘南地方、雨が降ったりやんだり☁


きのう、「花菜ガーデン」にバラを見に行ってきました。


私はあいかわらず右足首の痛みと腰痛がひどくて、不安でいっぱいでした💦


でもとにかく

○短時間で見る

○バラ以外は見ない(本当はたくさんのゾーンがあります)

○痛くなったらすぐ帰る

という作戦でいきました。






不思議の国のアリスっぽいコンセプトなのかな?あちこちにトランプがあったり、オシャレなフォトスポットがたくさんありました。

バラ「春風」




「センチメンタルハーニー」
伊代ちゃんファン?



「ブルーフォーユー」
色がだんだん変化します。



「アキコの夢」
アキコさん、どんなに幸せか…「きよらの夢」ってバラがあったら…きゃ〜😍(妄想)



KiyoraのK発見トランプクローバーキラキラ




「サングリアナイト」

縁どりのあるバラ、好きです。



「快挙」
たまごみたいに黄色と白がくっきり。



「ブラスバンド」
コーラルというの?このオレンジ色好き。



クレマチスもたくさんありました
名札もあったのですが、つるが暴れん坊なため、この子はたどれず…



こちらも名前がわからないクレマチス



「ラ パリジェンヌ」
黄色とオレンジが混ざり合ってキレイ。



「ヴィオレット」
大輪もいいけど、小さなものもいい!



「トイトイトイ!」
模様入り、大好き。



バタースコッチ
なかなかない、渋めの色もひかれます。



長くてすいません💦

でもすいません続くんです…おほほ






最後まで読んでいただき
ありがとうございます^^
寒暖差や気圧の変化
しんどいけど、ふんばろう!