こんにちはちょうちょ

湘南地方、ざあざあ雨です。

昨日スーパームーン皆既月食見られなかったです…みなさんの地域はどうでしたか?

体調悪く、ずっとこたつでごろごろしてます。



・ 



今月で結婚して半年経ちました。

知らない土地に来たこともあり、環境に慣れるのに必死であっという間の半年ガーン!



私は再婚なのですが、最初27歳で結婚しました。



当時は仕事と家事と不妊治療と、めまぐるしい毎日で、今思うと完全キャパオーバー、ストレスフルな状態が続いていました。



31歳の夏、突然首が痛くなり、みるみる肩、背中、腰と広がっていきましたドクロ

線維筋痛症です。10ヶ月後に診断されました。



仕事は数ヶ月の休職ののち、回復の見込みなく、退職させられしました。



その頃から夫婦関係はギクシャクしだして、その後、離婚に至りました。

32歳でした。



実家に戻り、絶望しかなかったです。

涙ってこんなに出るんだというくらい毎日毎日泣いてばかりいました。

生きていたくないけど、死ねなかった。



それから何年間も、自分の身体のことばかりで、結婚や恋愛すらまったく考えらなかったです。イケメンはTVでチェックしてましたが…





そして(かなり省略しますが…)

41歳で婚活を始めました。



結婚相談所に行った時言われたのが

なんで30代で始めなかったの?40代になっちゃうと女性は難しくなるの!

そんなこと言われても過去には戻れないんだよ!ムキーッ



しまいには

病気持ちなの?それならその患者同士で探したら?その方が確率高いよ」(さ、さ帰った帰った!)

病気持ちは健康な人とつきあったらいけないのかよ!ムキーッムキーッムキーッ



その場で号泣したのを覚えています。



それでも諦めなくてよかったです。

44歳でやっとこさ結婚できました笑い泣き



婚活はよくバスツアーに参加しました。

いろいろな所にバスで連れて行ってくれて、交流もできて、お得ですごく楽しかったですOK



実家にいて、家事は母に押しつけていたので、結婚したらすごく大変でした💦

自業自得です。

お母さんごめんなさい…感謝しております。



夫の仕事の都合で、埼玉からひとり神奈川に来たので、知り合いもいなくてすごく心細いですぐすんグスン



それでもなんとか毎日機嫌良く過ごそうと、日々奮闘しております。





大好きな草花たちに癒され、励まされています。



ペチュニア 純翠

グリーンが新鮮。



ランタナ
南国っぽい色合い。四角い蕾もかわいい。



ノゲシの綿毛
モフモフです。



エスカロニア ピンクエル
駅のオシャレな花壇にありました。



ダールベルグデージー
どこにでもあるけど、見つけるたび嬉しい。



ニゲラ
大好きなお花。なんか複雑でアートですね!








最後まで読んでいただき
ありがとうございます^^
長い文章でごめんなさい…
人生いろいろ、ですね