自宅に帰ります。空港。

 

image

 

どら焼きをいただいていたのでここで食べる。

 

image

 

搭乗。機内サービスはコーヒー。

 

image

 

大学入学後から長年に渡り年に何度も搭乗したこの路線ですが久し振りでした。これからまた暫く何度も搭乗するかと思いますが。

 

着陸。エアポートで市内に。

 

image

 

自宅に「ただいま。」

でも妻は所用で外出中。今日は夕食のお店で待ち合わせ。そのお店、11回目となる「すし宮川」。今回も妻に架電を頑張ってもらって何とか私が戻ってくるのに合わせて予約が取れました。一部である17:00からのスタート。「こんばんは。」

 

「○○の生活は慣れましたか?」とのご主人の言葉に「いえ、実はもう違う場所になって今日は◇◇から来たんです。」と答える。「えっ、そうなんですか.....?」と人格者、丁寧な接客で有名なご主人もやや.......の反応。そりゃあそうだわな。

それはともかく、こちらでは妻は「プレモル」私は「ヱビス」のそれぞれ小瓶で始める事が多い。今回もそう。乾杯。何時もの美味い摘みが始まる。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

スペシャリテの蝦夷鮑。

 

image

 

今は一部の17:00~でも酢飯追加あり。

 

image

 

前回も切りたてなので酸がたっているとの説明を聞いたっけな。

 

image

 

今回の摘みも野菜も美味かったですねえ。

 

お酒はビールのあと日本酒をお任せで色々と出してもらいいただくかたち。何時も楽しませていただいております。そして握りへ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

箸休めで握りの後半へ。

 

image

 

何時もの小肌ではなく今回はこれ。

 

image

 

image

 

車海老もやはり寿司の醍醐味。

 

image

 

image

 

雲丹の軍艦もやはり好き。海苔がねえ。

 

image

 

image

 

穴子も勿論美味く汁物で一通り。

 

image

 

追加。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

〆の玉子。

 

image

 

今回もごちそうさまでした。2人で74,500円。コース料金は@28,000円(税サ込)で前回昨年11月も75,200円でしたから明朗会計ではありますね。そして比べるものではありませんし東京と当地の違いは勿論ありますが先日のフレンチが90,000円超でしたからねお得に感じてしまうものです。また是非とも12回目の訪問をしたいものです。(ちなみに、やはりこちらのご主人と先日のフレンチのシェフもご面識がありますね。そんな話も。)。