昨夜の22時を過ぎた頃・・・・


コドモとトトロを見ながらPC作業をしていました。


すると机の下でにゃんこが私の足をちょい、ちょいとつついてきます。


これはにゃんたが私に遊んでもらいたい時に自分の宝物(紐だったり、布のきれっぱしだったり)を持ってきて誘っているのだなと思い、宝物を拾おうと机の下を覗き込みました。


いつもその宝物をぽいと投げてやると、しゅたた!と走って取りに行きくわえて戻ってきては私の手のひらに乗せてまた投げての繰り返しで遊んでいます。


机の下を覗き込んだ私の目に有り得ないものが飛び込んできて絶叫!


「きゃあ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」


サスペンスドラマなら始まって5分で殺される役が出来そうな程のそれはそれはものすごい悲鳴を上げてしまいました。


過去をさかのぼっても何かに驚いてもここまで絶叫するほど驚いたことはなかった。


私の悲鳴にトトロに夢中だったコドモが「お母さん!!どしたん!!」と慌てて駆け寄りました。


その間も叫びの止まらない私。


「スズメ!!スズメがお母さんの脚の間に~~~!!!」


それを聞いたコドモも発狂。


「ひゃあ~~~~!!!」と叫んであっという間に逃げてしまいました。


「ダンナ~~!!旦那さん!!助けて~~!愛する妻がピンチ~~~~!!」


するとコドモも


「お父さん~~!お母さんがピンチ~~!!!」


この家でこんなに旦那さんがここまで頼りにされた事があったであろうか。いや、ない(笑)


仕方なさそうにやってきた旦那さん。


「せっかく大好きなお母さんにってにゃんたからの贈り物だったのに・・・そんなに嫌がって・・にゃんたが可哀想(笑)」だの言って私をおちょくってきました。


でも一応ティッシュでスズメの死体を掴んで庭に埋めに行ってくれました。


あ~~腰が抜けるかと思った・・・。


にゃんたの宝物で遊んでやろうと思ってうっかり掴まなくてよかったよ・・・・。


あ~あ・・・狩りが上手になっちゃって・・・・。


にゃんたのスズメでもう大パニックでした。


きっと隣近所まで私の叫びは響き渡っているんだろうなあ・・・・・。