いつもありがとうございます


健康家族ナビゲーター 美咲ですニコニコ



美容外科とか、サロンなどでも、やっている

ピーリングですが、にきびが完全に治っている

状態だと、いいのですが、まだ、化膿状態だと

ひどくなる可能性があります。


全体をピーリングすると、肌の状態のいい所も

悪くしてしまったりするので、要注意ですビックリマーク


にきびのために、にきび用の化粧品を使っていると

肌が、かさついたり、硬くなったりしてきませんか?


大人にきびは、皮脂分泌が、若い10代とは違うので

コントロールも難しいですよね。


そんなとき、皮膚科の先生で教えていただいたのが、

タオルまたは、コットンでの洗顔です合格


んっ?????っと思われたかもしれませんが、

洗顔をするときに、やさしく、やさしく、表面をなでるように

皮脂の多く出るTゾーンなどに、洗顔をすると

簡単なピーリングになります。


ゴシゴシやると逆効果になりますから気をつけて

2・3日に1回くらい、するといいですよ。


お金もかからないし、簡単だし、目からうろこです目


早く治したいと思って、にきびの部分までしないように

気をつけて下さいね。