いつもありがとうございます。


健康家族ナビゲーター 美咲ですニコニコ


にきびについてしばらく書きたいと思います。



にきびとは本当に長年、戦ってきました。

今も、油断をするとすぐに出てきますむっ


そのたびに、嫌ですよね~


ついつい、触ってしまって、つぶしてしまったり。


にきびあとも、残ってしまうし・・・。


私も若い頃のにきび跡が、気になりますが、

今は、皆が見ても、にきび肌だったとは、

思われないようです。


よ~く鏡を見ると分かるんですけどねショック!



額は、やはり、前髪でかくしたくなりますが

基本、やっぱり、顔にかからないようにするのが

一番ですね。


どうしても、前髪が必要な人は、カールか何かして

浮かせることです。


汗をかきやすいので、清潔なハンカチよりは、

テッシュオフがいいです。


2枚ではなく1枚にして、全体をオフすると、

油取り紙でとるよりも、必要な油だけをとってくれて、

油分を取りすぎることがありませんビックリマーク


外出先では、化粧水または、専用の化粧直しスプレーを

してから、また、化粧直しをしましょう。


そうすると、化粧くずれも、少し持つようになりますよ。


これから、冬で乾燥しますので、汗をかかないから

大丈夫ではなくて、水分をしっかり、お肌に入れて

あげましょうラブラブ