ちいかわらんどの運営の強みは

すでにちいかわぶらんどがある

東京に行かないと買えないものがパルコで手に入る

 

ちいかわエンゼルスがグーグル4位に表示されました

ちいかわグッズは消費者の手が届く範囲で買い物できるけど

安いかと言われてたらむしろ高い

それでも行列ができるのに売れるのは

ブランド力、ちいかわハチワレうさぎの3人を中心に

ストーリーを展開させる軸をブラさない

主役と脇を固める約がかわいいだけでなく

現実の日常生活と非現実の生活の組み合わせを上手く行っている

 

私は札幌の大丸の7階でナガノ展を見たけどそこも100人以上の行列が

1日ではなく1時間でできていた

 

その一方で寝具売り場ほか別の売り場を見ると

人が誰もいない

 

寝具売り場を見て思ったけどそこでもちいかわとコラボしないと

売れないんじゃないか

ベットの上にちいかわのぬいぐるみ

それも東京西川のイメージキャラクターである大谷翔平のエンゼルスのユニホームを

ちいかわに着せて帽子がぶっているちいかわと

ヘルメットがぶっているちいかわ

バット持っているちいかわ

グローブ持っているちいかわ

兜をかぶっているちいかわの

ぬいぐるみを寝具売り場に出したほうがいいのではと思った

 

それとナガノ展の入口から途中まではちいかわの原画があって

混雑するぐらい人があつまっていたけど

途中からくまのむちゃうま日記の絵になったときはほぼ素通りしている人が

多かった

私はくまのむちゃうま日記の絵を見るのもその絵があったから

ちいかわが大きく売れたと思っているので

絵に対する価値を捉え方がひとぞれぞれ違うというのを

改めて感じた

 

2倍速でひとりごつ聞くとちいかわとハチワレの動きはものすごく横に早く動き違う角度でかわいく見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

ちいにくまん

 

 

ちいかわエンゼルス

 

ちいかわファイターズ

 

 

 

【極度の潔癖症!】本郷奏多は結婚していない!結婚するなら神木隆 之介?

 

【本妻公認の不倫がヤバすぎる】石野真子の最後の旦那・大西靖人は 元市議会議員の警備会社社長!