ちいかわらんどの運営の強みは
すでにちいかわぶらんどがある
東京に行かないと買えないものがパルコで手に入る
ちいかわエンゼルスがグーグル4位に表示されました
ちいかわグッズは消費者の手が届く範囲で買い物できるけど
安いかと言われてたらむしろ高い
それでも行列ができるのに売れるのは
ブランド力、ちいかわハチワレうさぎの3人を中心に
ストーリーを展開させる軸をブラさない
主役と脇を固める約がかわいいだけでなく
現実の日常生活と非現実の生活の組み合わせを上手く行っている
私は札幌の大丸の7階でナガノ展を見たけどそこも100人以上の行列が
1日ではなく1時間でできていた
その一方で寝具売り場ほか別の売り場を見ると
人が誰もいない
寝具売り場を見て思ったけどそこでもちいかわとコラボしないと
売れないんじゃないか
ベットの上にちいかわのぬいぐるみ
それも東京西川のイメージキャラクターである大谷翔平のエンゼルスのユニホームを
ちいかわに着せて帽子がぶっているちいかわと
ヘルメットがぶっているちいかわ
バット持っているちいかわ
グローブ持っているちいかわ
兜をかぶっているちいかわの
ぬいぐるみを寝具売り場に出したほうがいいのではと思った
それとナガノ展の入口から途中まではちいかわの原画があって
混雑するぐらい人があつまっていたけど
途中からくまのむちゃうま日記の絵になったときはほぼ素通りしている人が
多かった
私はくまのむちゃうま日記の絵を見るのもその絵があったから
ちいかわが大きく売れたと思っているので
絵に対する価値を捉え方がひとぞれぞれ違うというのを
改めて感じた
2倍速でひとりごつ聞くとちいかわとハチワレの動きはものすごく横に早く動き違う角度でかわいく見えます
【極度の潔癖症!】本郷奏多は結婚していない!結婚するなら神木隆 之介?