今日は土砂降りの雨で

肌寒い日でした。







まずはドライヤー




だんだん変な音になり


8年近く使っていたので


そろそろ買い替え時
爆笑






パナソニックのいいドライヤーを


買ってしまいました。
チュー








法事の日突然


テレビが壊れました。






15年も頑張ってくれました。






なのでテレビも購入
爆笑






古いテレビを家電量販店に


リサイクルに持っていき





そう言えば携帯もそろそろ限界😵




docomoのahamoに契約しているので




自分で移行作業しなければならないので




買い渋ってましたが、






前回のテレビのセッティングで



自信をつけたので





やってみたら 簡単に出来ました。
チュー







ただ一つだけ失敗したのは




普通なら古い携帯のSIMカードを



新しいほうに差し替えれば済んだのに



何故か新しいSIMカードがあって



多分説明してくれたと思いますが



その時だけ良く聞いてなくて



新しいSIMカードを入れても



🛜がないところではインターネットが


接続されず 電話もかけられず


困った状態でしたが



やっと気がつきました。😛






やってみないとわからないことがある!




意外にやってみれば出来る❗️









そんなことで休みは


携帯と格闘してました。








日曜日友達の家🏠へ











すずちゃんが痛々しい姿に…






足を脱臼して手術しました。


3本足で歩いてます。



人間と一緒で心❤️が病んで



元気がありません。






ずうっとわたしの足の間に顔を埋め


慰めてほしそうに来ます。
照れ



一生懸命に慰めて撫でてきました。




たまにしか行かないのに



懐かれていて😃です。




















帰り道に空き地に咲いてた花



雑草のようにたくましく咲いてたので



ビックリ‼️です。

















トマトの苗も成長してます。










サンスベリアの小さな芽🌱も出てきました










早くも5月も終わりますね。


気温差の激しい日が続きますが


体調を整えて 楽しくすごしましょうね♪