Kenn Kato official blog「heal in the noize」Powered by Ameba

2nd Album [NEXT FUTURE]
2010年1月20日 ON SALE!

【CD+DVD】
AVCD-38021/B ¥3,800(tax in)

【CD】
AVCD-38022/B ¥3,059(tax in)

1.Jump
2.Infinity
3.Winter Crystal
4.空へ
5.Tri△ngle
6.Seeds of dream
7.Artemis
8.Orion
9.無防備な純愛
10.涼風薫花
11.sa・ku・ra
12.Be your wings
13.恋の魔法
14.FRIENDSHIP

 いよいよ発売になりました!

 デビューしてから1年半といわれますが、準備を始めてからデビューまでに1年半の歳月を費やしているので、なんだかやたらと長い時間を共に過ごして来たような気がします。

 スタートダッシュをかけなければ、いまの時代生き残れない、

 そんな想いが勇み足となり、結果的に一部で誤解を招いてしまった時期もありました。もっと早くライブもやらせてあげたかったのに、メディアへの露出や制作に追われたがために一番大切なファンのみなさんとの距離感を詰められなかった反省もあり、シングルのリリース期間を少しずつ広げたり、昨年リリースの予定だったこのアルバムを年明けツアー決定後に持ち越したり、シングルのカップリングをアルバムには入れないようにしたりといろいろな進路修正を図ってきました。

 結果、前回の作品をしのぐような作品になったと自負しています。

 前作は徹底した打ち込みサウンドでしたが、今回はドラムを生にしてみたり、生弦ストリングスを随所にフューチャーしたりと少し変化を持たせてあります。よりバンド的な指向性を持たせる事によって温度感を伝え、ツアーに繋げたい・・・そんなメンバー、スタッフの願いが詰まっています。

 ツアーといってもいきなりアリーナというわけにはいきません。全国13ヶ所のライブハウスをまわります。是非もっと、ずっと近くで三人を感じてもらえたらと思います。3人ともむちゃくちゃいいヤツらで、おもろいです。ギターがフューチャーされたライブは、CDで聴くよりも断然迫力が違います。

 今回の楽曲は冬に的を絞った前作とは異なり、春夏秋冬通して楽しんでもらえるラインナップになっています。LOVE SONGが増えてます。今後はもっと増えていくと思います。

 楽曲のタイトルにもこだわりました。「Artemis」は太陽の神Apolloの双子の妹である月と狩の女神、「Orion」に弓を放った本人の名前です。「涼風薫花」はジャマイカの梅を撮ったぼくの写真をイメージして大輔が書いてくれたもの、だから「sa・ku・ra」の前に置きました。この詩はOrionのc/wに入っている「時の雫」の返歌だったりもします。「sa・ku・ra」は泣けます。個人的に一番好きかも。

 新曲の「Jump」や「恋の魔法」は千紗の言葉を前面に押し出した歌詞です。アコースティックギターがフューチャーされた爽快な「空へ」は沖縄の自然をイメージして描いた作品だったりもします。いままでにないGNDサウンドかもしれません。

「Winter Crystal」は前回の冬の三部作からこぼれた曲ですが、見事に息を吹き返しました。

 まあ、いい始めたらキリがないので、あとはメンバーのコメントに譲る事にします。

 あとはどこまでみんなに聴いてもらえるか・・・これはもうぼくの役目ではないので仲間の手に委ねる事にします。

 いずれにせよ、買ってくれたみなさんに絶対に損をさせないよう、新曲をふんだんに入れた出し惜しみなしのアルバムになりました。

 是非、手にとって聴いてやって下さい!

 よろしくお願いしますm(_+_)m

Kenn Kato