Kenn Kato official blog「heal in the noize」Powered by Ameba-ステーキ丼

ただいま友達の食材買い付け人、まーくんの写真を取り寄せ中です!

到着次第お店の内外の写真と一緒にアップします。

で、この写真のステーキ丼ですが・・・やばいです。

まーくん曰く、

「コイツはステーキのお茶漬けだ」

???

要は、お茶漬けのように滑らかに食べられちゃう、って事が言いたかったみたいなんですが(笑)

んでもって食べてみると・・・

まさに旨みたっぷりのお肉なのにするする入っていきます><

この肉、普通ランチメニューに使う肉じゃありません。

ハンバーグランチにも使われています。

でももちろんそのまま100%ビーフでじゃ使うわけじゃありません。

へぇー!

と唸る工夫がハンバーグには仕込まれています。

で、ランチメニューのハンバーグは¥950、ステーキ丼は¥1,250だそうです。

ちなみにこの界隈だとハンバーグランチで平均¥1,200はするそうです。

つまり、

1ペーパーランチ!

千円札でお釣りが来る。ちょい奮発して他の店で食べるのに¥50プラスすればホンマかいな?と思うお肉のステーキ丼が食べられるわけです。

なんでそんな自滅的な価格設定にしたの?

でもまーくん曰く、

「いまどき普通の勤め人じゃランチに千円も出さねーよ。おなじサラリーマンとしちゃ、働いている最中のランチなんだから少しでも安い値段で旨いもん食ってもらいたいじゃん。さすがにワンコインとはいかなかったけど」

だそうです。

店内はお洒落できれいです。

サービスもやさしいです。

お酒も色々あります。

でも、味はオイシイ、値段もヤサシイです。

なのでこの価格が壊れないように、食べにいってあげてくださーい。

このお店の「おいしい話」はまーきんが出て来たら終了しまーす。

で、また次のお店を紹介します。

ほんじゃまた!

鉄板ダイニングひろ
東京都港区赤坂3-19-9
泉商事一ッ木ビル1F
03-6459-1616

これ見てきたといえば一品付けてくれるそうです!