ちょっと思い出したので追記、

 この物語には三つの橋が出てきます。Brooklyn Bridge, Ponte de Liberta,瀬底大橋・・・

 第一部ではBrooklyn bridgeとレッチリのUnder the bridgeがテーマのモチーフになっていますが、実はこのBrooklyn bridgeのたもとにめちゃめちゃおいしいピザ屋さんがあります。

 その名もGRIMALDI'S PIZZERIA under the brooklyn bridge. 完全な釜焼きピザですが信じられないくらい大きくて安くてしかも値段がこれでいいの?ってくらい安いんです。その代わり条件がひとつ「Eat them all!」残しちゃいけないんです。その代わり7時を回ると異常な行列です。

 物語では一度だけ娘の美央が会いに来た時に連れていくのですが、これも実在の店。すぐそばにはあの有名な高級レストランRiver cafeがありますが、その1/30の値段で大満足です。

 もちろんRiver cafeも遅い時間に舟で桟橋に乗りつけたりすれば雰囲気も景色も最高、以前は味はどんどん下がる一方だったのですが、いつだったかな?シェフが替わった途端に美味しくなった時期がありました。
いまはどうなんでしょう?

 ちなみにラ・コート・バスクは二度と行く気がしないくらい最低なサービスでしたが・・・やはりフランスイタリアにはかないませんなぁ。