連続猛暑日が止まる&抹茶ラボさんの抹茶かき氷 | 健じぃの備忘録

連続猛暑日が止まる&抹茶ラボさんの抹茶かき氷

おはようございます。

 

週の二日目・火曜日

昨日、連続猛暑日&8月ずっと37度以上が止まった名古屋

久しぶりに、しっかり雨が降ってますね

 

ってか週間天気予報が、雨ばかりになってきて

暑さが和らぐのは良いけど

週末には、どまつりがあるから、心配にもなる今日この頃

 

ちょうど良い天気に中々ならない今年の夏

 

 

将棋の王位戦・第四局

 

終盤オモシロい展開になることが多い今シリーズ

どんな決着になるのか楽しみです

 

ってか対局前日の、こども記者による質疑応答動画と

昼食休憩時の中田八段と武富女流の中継が

とても楽しく微笑ましかったです

 

 

そんな昨日は、父親を散髪に連れて行くついでに

 

モゾワンダーシティ にある

抹茶ラボ さんで 抹茶かき氷 極み(1300円)を食べました

 

 

ふわっふわの氷に、たっぷりかかったシロップ

まろやかなホイップクリームに濃厚なアイス&あんこ

 

 

ほど良い甘さで、しっかりガッツリ

抹茶づくしを楽しめて、めためたウマかったです

 

 

 

ではでは今日も空元気だして頑張るんば☆