チョコミントミルクレープ | 健じぃの備忘録

チョコミントミルクレープ

おはようございます。

 

週末・金曜日

今日は少し変わりやすい天気になりそうな名古屋

明日にも梅雨入りしそうですね。

 

その後の天気予報は、ず~っと曇り&傘マーク

洗濯物が乾かなくて大変になりそうです(^^;

 

気分も鬱になりがちなので、色々と気を付けなければですね

 

 

将棋の叡王戦・第五局

 

藤井竜王も人間だった

そんな感じを強く受ける一局でした

 

対局中に、あそこまでドタバタ焦ってる姿って

初めて見た気がします

 

で、この敗戦を受けて、また強くなりそう

 

そして伊藤新叡王、おめでとうございます

 

伊藤新叡王の強さもまた本物で

これからの二人の対局も、更に楽しみです

 

 

昨日は、ペパーミントの日だったので

ちょっと苦手で避けてたチョコミントに挑戦

 

で、チョコミント好きな #上園梨々花 ちゃんに聞いてみて

教えてくれたチョコミントクレープが…

 

調べてみると、私の生活圏内にないw

 

ので、調べ直してみると

「ミル」を足したチョコミントミルクレープが

コージーコーナーにあるとのことで、それを食べてミルw

 

 

 

で、お味の方は…

ひとくち目に、めっちゃ歯みがき粉…

じゃなくて、ミントの香りが強くきたけど

 

食べ進めると気にならなくなり

風味豊かなチョコのパリパリした食感が楽しく

とても美味しく頂けました

 

これくらいなら私でも大丈夫ですね

ただ、これ以上ミントが強いと、やっぱ歯みがき粉を食べてる感がして

ちょっと苦手かもなぁ…とも思いました

 

 

ではでは今日も空元気だして頑張るんば☆