桜には青空が良く似合う | 健じぃの備忘録

桜には青空が良く似合う

おはようございます

 

週の真ん中・水曜日

ちょっと冷え込んでるけど、朝から良い天気の名古屋

 

昨日は、朝に降っていた雨も昼前には止み

青空が見えてきたので、たぶん今シーズン最後になるであろう

お花見に行ってきました。

 

私のお気に入りであり1番好きな桜の名所・五条川に。

 

 

新聞などの情報では「散り始め」に、なってたけど

もう「散り盛ん」な状態でしたね

 

 

天気予報通りに、強い風がビュービュー吹いてたので

そこかしこで花びらが舞って、花吹雪が起こってました。

 

 

この儚さを含んだ美しい風景、めちゃめちゃ好きです

 

 

残念だったのは、雨上がり直後だったので

川の水が濁ってた&流れが早かったので

花筏がイマイチだったこと。

 

 

ただ、今シーズン初めて

スッキリした青空の下で、キレイな桜を見られたので

もう大満足です。

 

休憩タイムのおやつには、これまた桜の

おいしいコレを食べて、おなかも満足w

 

 

また来年、この景色を見られたらいいなぁ…

と思いつつ、目に焼き付けて帰宅しました。

 

 

ではでは今日も空元気だして頑張るんば☆