とうとうコロナウィルスが私の生活圏内にも来てしまった… | 健じぃの備忘録

とうとうコロナウィルスが私の生活圏内にも来てしまった…

おはようございます。

 

週の後半・木曜日。

昨日からまたこの季節の寒さが戻ってきた名古屋。

 

さて、新型肺炎・コロナウィルス。

とうとう私の生活圏内にも来てしまいました。

 

いつも食料品の買い出しに行くMOZO

そこのアリススタジオに、感染が判明した従業員が

2/25日にヘルプで入店してたとか。

(発熱したのは28日らしい)

 

ちょいちょいちょい、その日、

私は同じ施設内のイオンのスーパーに行ってるんですけど!

(毎週火曜日に食料品の買い出しに行ってる)

もちろんマスクしてたし、その店の近くにいっておらず

真逆の端に位置するんですが…

 

ってか、消毒したのは昨日らしいけど

その前日の一昨日、そのスタジオアリスの前を通ったんですけど!!!

ってか、そのさらに前の日にも散髪しにMOZOに行ったんですけど!!!

 

ってか、そのスタジオアリスの前って紀伊国屋書店で、

25日も、その従業員さんと同じ空間にたくさんの人がいたと思うから

同僚さんやその人たちに感染しててもおかしくないよね…

 

更に、同僚の人は一昨日まで働いていただろうし

そこからまた違う人に感染しててもおかしくない。

もう追えないくらい大勢の人に。

 

そう、もちろん私や同じくあそこに行ってた家人に

(この一週間毎日いってたらしいwww)

感染しててもおかしくない。

知らず知らずのうちに濃厚接触してたかもしれない。

 

今のところは私も家人も何ともないけど

今後、ブログの更新がなくなったら…察してください(笑)

 

って、マジでシャレにならんわ!!!

しばらくMOZOに行くのも止めた方が良いのか?

ってか、怖くて近寄れん。

 

でも怖いもの見たさで、MOZOの現状がどうなってるのか

見に行きたい気持ちもある!(行かんけど)

 

さて、どこで食料品を買えばいいのか…ネットか?

 

ってか、マジで名古屋はどこにウィルスがあっても

おかしくないことを肌で実感した今日この頃。

 

必要最低限しか外出できん状態になったよね。

もうどーすんだよー

 

とりあえず…

美味しいラーメンを食べて気を落ち着かせようw

 

ではでは今日も空元気だして頑張るんば☆

 

ペタしてね