2016麺31☆らぁ麺 紫陽花さん | 健じぃの備忘録

2016麺31☆らぁ麺 紫陽花さん

続いての備忘録は、11/26日の事になります。

 

この日は、皮膚科からのラーメン→木曽三川公園っていう予定で

そのラーメンを食べに行ったのが

名古屋市中川区の「らぁ麺 紫陽花」さん

 

 

食したのは、企画もの限定メニューの

長岡生姜醤油チャーシュー麺(850円)

 

 

ご当地ラーメンっていう括りの企画で

新潟県の青島食堂さんのインスパイアメニュー。

青島食堂って言うと秋葉原店で一度食べた事があり

とっても美味しかった記憶がありますが…

 

スープは、生姜がじんわり効いてて旨いですねぇ(^^)

 

 

麺も安心のクオリティ☆

 

 

具は、ほうれん草にメンマにナルトにネギ&海苔

 

 

そして、たっぷりのチャーシュー

 

 

こちらの通常メニューのチャーシューは

鶏豚ともにレアなんですが、

それとは違う、この豚もメッチャ美味しかったです♪

 

麺は無料なので大盛りにしましたが、

あっという間に完食して

 

 

オナカ一杯♪幸せイッパイ♪

 

土曜日のお昼、一時間前に到着して

4番目に並びましたが、直後から続々と人が来て

開店時には、30人くらい並んでたのかなぁ~

 

ので、土日は1時間前が目安になりそうですね。

 

開店してからの行列は時間が計算できないけど

シャッター行列は時間が計算できるのが利点ですから。

(平日は、どれくらいなんだろ?)

 

ペタしてね