車のことと言えば | 健じぃの備忘録

車のことと言えば

そういえば、新車に乗ることの方ですが
ボチボチ運転すること自体には慣れてきました。

と同時に、旧車との違いも分かってきました。

前方も後方もサイドも、全体的な視界も少し狭くなってますね。
そうゆうところの感覚を変えていかないとなぁ。

あとアイドリングストップも初体験だったんですが
これに関してはヘェ~って感じかな(笑)

ブレーキの踏み具合で調節できるんですね。
このコツもだいたい分かりました。

それとね、トランクにレジャーシートをしまっておいたら
トランクの上の空間に旧車ではあったフタがなくて
太陽光を反射して後ろの窓に映りまくり
視界を邪魔して仕方ない状態に(笑)

ってか、私は運転が下手な方なので^^;
いまいち車両感覚がつかめていないから
一度どっかで練習したい(笑)

ギリギリを攻めて、これくらいだったら衝突するとか
回転半径はこれくらいで、こうハンドル切ったらひっかけるとか
あと縦列駐車とか車庫入れの感覚ね。

まぁ、一度ぶつけたらすぐに覚えるんだろうけど(笑)

と同時に、もしもの時のために
補修用のコンパウンドでも買っておこうかなw

あと今は慣らしのつもりで回転上げるの控えてるけど
もう少ししたら徐々に高回転まで回して
高速走行もしてみたいですね。

ペタしてね


テレビ出演情報など
詳しい福井未菜ちゃん情報
コチラ↓からどうぞ(^^)

「Look at Mina」(福井未菜ファンサイト)
http://www.rak2.jp/hp/user/look_at_mina/



テレビ出演情報など
詳しい平山あやちゃん情報
コチラ↓からどうぞ(^^)

「Smiling Color」(平山あやファンサイト)
http://www.rak2.jp/hp/user/smiling_color/