この日が病院食を3食摂れる最後の日です。

それではどうだったでしょうか、お楽しみください。
 
◎【朝食】です。
ふりかけと牛乳が見えます。
 
蓋を外すとこんな具合です。
◆ ごはん、ふりかけ(たまご)
◆ 鮭の塩焼き、大根おろし
◆ ブロッコリーのピーナツ和え
◆ 味噌汁(小町麩・葱)
◆ 牛乳
 
蓋を外して提供されていたなら、それはまるでビジネスクラスの和朝食。
立派なものです。
病院食なので鮭の骨が全部除かれているのも利点ですね。
 
◎【昼食】です。
◆ ごはん、のりの佃煮
◆ マカロニグラタン
◆ コールスローサラダ(マヨ)
◆ 果物缶(洋ナシ)
◆ ヨーグルト
献立が「ポークカレー」となっていたので密かにエアライン級のカレーを期待していましたが、治療計画に応じてか「マカロニグラタン」へ差し変わってました。
グラタンも苦手なタマネギが多く入っていてポールには残念なものでした。
 
◎【夕食】です。
料理が右に集まりすぎですね。w
◆ 押し麦ごはん
◆ かに入り卵蒸し、甘酢あんかけ
◆ 春雨炒め物(鶏)
◆ 茄子の胡麻和え
◆ 中華スープ(大根・葱)
ビジネスクラス級の和朝食から最後を締めくくるには荷が重すぎたよう。

翌日の朝食が最後の病院食となる予定です。