入院生活も9日目。

術後6日になり身体に繋がっていた最後の管を抜いてもらいました。

11日目の午前中に退院することが決まりましたので、その日のうちにAVIOSを使って290円で函館へでも行きたいです。w

急な咳やクシャミで傷口が痛むのでまだダメですけどね。

 

◎【朝食】です。

食パン、はちみつ、ホイップバターそして牛乳が見えます。

 
蓋を外すとこんな具合。

◆ 食パン、はちみつ、ホイップバター

◆ スクランブルドエッグ

◆ 野菜のスープ煮

◆ 牛乳

 

ホイップバターは雪印の北海道ホイップバター、はちみつはタカベビーのハネーソフトでした。

学校給食に多く卸されている商品なんでしょうか。

 

グリンピースが入っているスクランブルエッグを初めて見ました。

栄養配分に気をつけていただいているんでしょうね。おいしくいただけました。

 

◎【昼食】です。

ふりかけ、ソースそしてヨーグルトが見えます。


蓋を開けます。

◆ 全粥、ふりかけ(のりごま)

◆ 白身魚のムニエル、減塩中濃ソース

◆ バターキャロット

◆ 大根おかか煮

◆ 果物(バナナ)

◆ ヨーグルト

中濃ソースをムニエルへ掛けるのには違和感を感じましたが、他は普通に旨い。

 

◎【夕食】です。

蓋を外します。

◆ 全粥、梅干

◆ 照焼豆腐ハンバーグ、オニオンソテー

◆ 鶏と里芋の炒り煮

◆ 白菜の柚香びたし

◆ チンゲンサイの味噌汁


ポールはこの病院の夕食と相性が良くないようです。

梅干、オニオンソテーは要らないんですよね。w