ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」の53階にあるクラブラウンジへ出かけてアフタヌーンティーです。


クラブラウンジのフードプレゼンテーションは1日5回、クラブルーム宿泊のゲストが利用できます。

クラブラウンジは、マリオットBONVoYの上級会員であっても、クラブルームをとっていないと利用できないので注意が必要です。


アフタヌーンティータイムは14:30〜16:30となっております。


紅茶はイングリッシュブレックファーストをお願いしました。

冷めているように感じたのは気のせいでしょう。

テーブルには瓶詰めのジャムや蜂蜜が3種
スコーンに載せるためでしょうか。

さてティースタンドにセットされたアフタヌーンティーのセットが届きました。ワクワク

こちらで2人分ということになります。

下のお皿から戴くのがお行儀がいいそうで、そうします。


マカロン、スコーン、クロテッドクリーム

スコーンは割ってからたっぷりのクロテッドクリームとストロベリージャムを乗せて戴きました。

2段目のお皿がこちら
チェックイン時にいただいた「軽食」でお腹が満たされていましたからよく覚えていませんが、きっと美味しかったんでしょう。


一番上のお皿がこちら
これこれ、アフタヌーンティーに求めているのはデザートやスイーツですよね。


メロンよりイチゴが好きなポールですが、妻はメロン好きなんですよね。