今回の宿泊は「ザ・リッツ・カールトン東京」。

 

予約は、センチュリオンカード®️のパーソナルコンシュルジェ経由でファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)から行いました。

「リッツ・カールトン」ブランドはBONVoYプラチナ会員でもラウンジアクセスが付きませんから、ラウンジアクセスが付帯する「クラブデラックスキング」を予約。

BONVoYの会員番号を紐付けするのも忘れていませんよ。w


この日の値段はベストレートで90,996円(税サ抜71,000円)でした。


ベストレートにもかかわらず、①ご滞在中館内でのご利用代から$100相当オフ、②お部屋のアップグレード、③12:00よりチェックイン、④2名様分の朝食をサービス、⑤客室内のWi-Fi無料、⑥チェックアウトを16時まで延長、これがFHRの特典です。


この特典に加えて、9月30日までは、①2ランクアップグレード(適応されない場合は別の特典をご用意)、②10,000円分の割引、というFHR特別優待特典が付いてきます。

残念ながら、2ランクアップグレード(「クラブエグゼクティブスイート」だったそうです。)は叶わず、予約どおりの「クラブデラックスキング」となりましたが、代替特典として10,000円の割引を受けたため、合計で35,744円も返金されました。(実際は妻のマッサージ代に消えてしまったことは内緒です。w)


こちらが「クラブデラックスキング」のお部屋になります。

スイートでなくたって十分に広いです。

特筆すべきところはありませんが、あえて言うならこの時期ならではのモノが置いてありました。

マスクと消毒スプレーです。

BONVoYプラチナ会員のウエルカムギフトはフルーツを選択。

今月はブドウでしたから、おいしいく戴きましたよ。

 

Apple TV 機器の貸出しがありましたので、それを使ってジュリーを ♪

曲はお馴染み「カサブランカ・ダンディ」です。