TDR周辺ホテルはクローズしていましたが、7月1日のディズニー営業再開に合わせて、ここ「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」も営業を再開しました。


このホテルはポールにとって定宿ですから、東日本大震災のときもそうでしたが、こんなときこそ泊まりに行かなくてはいけません。

一輪挿しを置いてくださっているのも初めてのときからです。


宿泊したお部屋は、本館10階にある「グランデルーム」。

公式サイトから18,900円で予約した「スタンダードルーム」からの無料アップグレードでした。

ゲストリレーションの方のお話しでは、今のところ「スイートルーム」は準備できていないそうです。

インスペクターとしても人が触れたか触れないか分からないところまで消毒したことを確認しておかなければお部屋を提供できませんからポールのお支払いする料金では大変でしょうね。


キラキラしていた頃のジュリーです。

ジュリーはヒットチャートの椅子取りゲームから漏れるようになってもキラキラでした。




GO TO トラベルキャンペーンが始まりますね。


☆ポールの見方☆

このキャンペーンの目的は「新型コロナウイルスの感染拡大により深刻なダメージを受けた旅行業界の再活性化を目指したもの」です。旅行業界のためのものであって消費者のためのものだとは言っていません。


多くの消費者は、ホテル価格、パック旅行の価格は固定されていると錯覚しますが、イールド・コントロールにより日々変化し、7/27以降は値引き後の価格で表示されます。需要と供給のバランスにより価格は釣りあがりますから消費者は得をしません。

定価販売のディズニーホテル(ミラコスタなど)などにおいては消費者は得ができるかもしれませんが、熾烈な奪い合い競争があるでしょう。


「旅行業界の再活性化」は大切なことです。

みなさん、思ったより安値にならないことにガッカリしないでね。