それではお部屋の紹介です。


JR横浜駅の西口を出るとホテル「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」があります。

雨天のときは雨に濡れないように地下街からのアクセスもできます。

ポールは雨でなくても地下街から入ることが多いです。


26階のラウンジでチェックインするところですが、ラウンジがクローズしているのでアプリでチェックインをしてから1階のフロントで鍵を貰い、リフトでお部屋のあるクラブフロアに上がります。

新型コロナのゴタゴタで1日当たり9,084円(税サ込で10,991円)の安値による予約でしたが、BONVoYプラチナ特典で無料アップグレードされたお部屋はクラブツイン(シティビュー)です。


お部屋はクラブフロアにあるだけで、スタンダードルームと同じつくりだと思います。

ベッドには枕がふたつ。

空気清浄機と加湿器。
お部屋のつくりはスタンダードルームと同じでも高層階ですから眺めは抜群です。
シティビューであっても、

ビルとビルの間から海が見えます。

イブニングオードブルやブレックファストで十分に宿泊費を超える価値がありました。


それでは、新型コロナウイルスの死者数にかかる最新データです。

世界中で201,461人が亡くなっていますが、日本の死者数は※348人です。

(参考;中国4,632人、米国53,449人、カナダ2,465人、フランス22,614人、ドイツ5,873人、イタリア26,384人、英国20,319人、スウェーデン2,192人、スペイン22,902人、ベルギー6,917人、イラン5,650人、スイス1,328人、ブラジル4,016人、オランダ4,409人、メキシコ1,069人、アイルランド1,063人、トルコ2,706人。4/26.12:00現在)

☆ポールの見方☆
新型コロナウイルス感染症の死者数※251人のうち、60代以上の死者数は228人です。割合にすると90%以上が60代以上ということになります。
※ 死者数97人のギャップについては突合作業中とのこと。

「世界の死者が20万人を超え倍増」こんなニュースを地上波のテレビが伝えていました。
新型コロナウイルスの大流行が頭にあり日々数字を追っていない大多数の人は「1日で倍増した。大変だ。」と考えると思います。
データによると4/11に10万人を初めて超えましたから、2週間以上の期間をかけて倍に増えています。
メディアの狙いは存じませんが、影響力を背景に国民の恐怖心を煽る嘘の報道は謹んで欲しいと思います。