今回の宿泊はホテル「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」。

イメージ 1


シェラトンクラブラウンジを後にして

イメージ 2

向かったのは1階にあるオールデイダイニング「グランカフェ」。
ブッフェレストランです。


今月の9月はここ「グランカフェ」でタイ料理のブッフェ「タイフードブッフェ by シェフX 」が開催されているということで参加してきました。
シェラトンクラブラウンジのイブニングカクテルサービスで少々お腹にきていたのは内緒です。

タイ料理ということで自分の中のハードルを上げて料理に合う飲み物を選んでもらいます。

イメージ 3

雰囲気が上がるでしょうか?


ブッフェなので自分であれこれ運んでくるのですが、あらかじめセットされたのはこのパンです。

イメージ 4

料理と合わせて食べますが、柔らかくて普通においしいパンでした。

バーベキューは具材を選んで焼いてもらい、テーブルに運んでもらう仕組みです。

イメージ 5

これ、普段あるやつでタイ料理と関係ないな。


自分で運んできたものがこちら

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

タイ料理は写真1枚目のマッサマンカレーだけ。

タイ国旗を目印にどれがタイ料理かを知らせているのですが、少ないんです。
タイ料理といえば、カオマンガイ、トムヤムクン、パッタイ、ガイヤーンなどをイメージするじゃないですか、その有名どころがないんです。
(トムヤムクンはこの日はなかっただけのようです。)

シェフX氏が手掛けた創作タイ料理はホテワショには難しすぎました。

何よりラウンジで食べ過ぎたのが、いけませんでしたね。w

マリオットリワード プラチナプレミアエリートのホテワショは20%割引でした。


つづく