金曜は東京ドームで対横浜ベイスターズ戦を観てきました。ディロンのホームランでジャイアンツが追いつき、5回裏終了で球場を後にしたのですが、帰宅後の結果は2-1でベイスターズの勝ちでした。
昨日は梅雨明けはじめての週末ということで、ガーデンプール目的でSGトーキョーベイに行きました。
1時頃のチェックインでフロントには懐かしいスタッフの方が。2年ぶりにお目にかかりました。
部屋に入れるのは3時からということでデラックスコーナールームになりました。
早速、ガーデンプールで日光浴を楽しみました。天気が良くて黒焦げです。
2時頃からは入場制限もかかっていたらしい。
4時に舞湯、4時半に部屋に入り、5時頃ラウンジにお邪魔して今夜のガーデンバーベキューの予約をお願いしました。
バーベキューも活気があっていいですね。一昨年と違ってカクテルのショー(なんて言うのか分からないのですがボトルを投げたりしてカクテルを作っていくやつです)がなくなっていました。サムプレイスエルスがなくなって、ショーができるスタッフの方たちがいなくなってしまったためでしょうか。
今日は、朝9時からグランカフェで朝食を摂りました。エレベーター前の「焼きたてクロワッサンサービス」の案内によると、6時からオープンするようになったんですね。夏休みだけなのかずっとなのかわかりませんが、ずっとならとても便利です。なにしろ食事を摂ってから仕事に行けますから。
食事後はちょっと部屋でゆっくりしてから、バンビーニ経由で今日もガーデンプールへ。
入場制限が出ていましたが、OASISのスタッフの方に尋ねたところ、ロッカーの空きがないので案内できないでいるそうです。なるほど。
一寸待ってOKをもらって、入場しました。
暑くて暑くて今日もプール日和(昨日よりはちょっと曇っていたかも)でした。そしてまた日光浴、マル焦げです。
SGトーキョーベイには4時にチェックアウトするまで十二分に楽しませていただきました。
こんなに天気に恵まれることってあるんですね!