北海道遠征
かなり久しぶりの投稿です😅
先月の話です。
シンハリングのデビュー戦の予定が発表されて、さぁ新潟に行くぞ!っと考えていた矢先。
札幌での仕事の日程があがってきました。
…🤔…⁉️…😳…😱
orz…8/2金曜日の夕方…😭
新潟無理やん。
絶望の縁にたたされましたが、
ん?
まてよ?
どこかでアイワナビリーヴの次走、8/3札幌って見た記憶が‼️
すかさずラウンジにコメントすると、
すぐにDMMの粟津さんが8/3予定ですってコメントしてくれました♪(いつも感謝です♪)
初の札幌競馬場参戦‼️😆✨
しかも、交通費に宿泊費がタダというオマケ付き✌️
と、いうわけで
遂に来ちゃいました‼️
札幌競馬場。
思ったより小さくてびっくりしたけど😅
スタンドもターフも綺麗で素敵でした♪
もちろん‼️
応援幕もしっかりと出させて頂きました♪
(今回は偶然にもバヌーシー仲間ののぼるんさんと合流出来ました♪その話はまたの機会に^^;)
この日はなんとドリームクラブ馬がもう一頭出走♪
6Rの未勝利戦にレーヴナイト君が出走です。
(1粒で2倍美味しい♪笑)
クラブの情報では、だいぶ良くなって来ていると聞いていたので、もしかしたらもしかするかも!なんて期待も持ちながら、ケガだけはしないでね!と願いながら応援しました☺️
(後日、レーヴナイト君は屈腱炎が判明して、これが引退レースとなってしまいました…😢)
さぁ‼️いよいよ8R。
アイワナビリーヴ嬢の出番です😆
吉田隼人騎手。
よろしくお願いします‼️
前半は頑張ってくれたけど、結果は殿の11着😭
やっぱり久々がダメだったのかなぁ…
だけど、無事にゴールできたことで安心しました♪
次はもっと頑張ってくれるはず‼️
アイワナビリーヴお疲れ様でした☺️
札幌競馬場でお会いできた皆さん♪
ありがとうございました‼️😆
また愛馬の応援に来ますね♪
愛馬の墓
久しぶりのブログ投稿です^^;
投稿をお休みしている間に、コマンドールのダービー挑戦、アイワナシーユーのレースが2回、ディープシャインにも月に1~2回ペースで会いに行ってましたよ♪
バヌーシーも新しいお馬さんたちがどんどん増えて、現役3歳馬2頭、2歳馬13頭、1歳馬13頭、募集前当歳馬9頭と、合計37頭になりました!
引退馬は、怪我で引退を余儀なくされ、現在牧場にて療養中のディープシャイン君。そして…デビュー前に天国に行ってしまった…バヌーシーノキボウことペロちゃん。。。
先日、クラブがバヌーシー愛馬の墓を作ってくれました。そこにペロちゃんを納めて頂けたそうです。(半分は故郷北海道にお墓があるそうです。いつか行きたいと思います。)
直ぐに行きたかったのですが、仕事が忙しく、なかなか行くことが出来ませんでした(T_T)
が、本日お参りしてきました。
場所は慈恵院さんというところで、府中市浅間町にあります。東京競馬場から歩いて20分程度でしょうか。私は車で伺いましたが、広い駐車場があり便利です。
休憩所のすぐ手前に、バヌーシーの『愛馬の墓』


















