最近は飛び飛び更新なので、リアルタイムで読めたら今日1日ハッピー(?)なノミーのブログ( ´∀`)


いつのネタやねん。



1週間前?
気にしないよん。


淡路島に初上陸キラキラ

通過と休憩は何度かしているので正式にはちょっと違うけど。

観光は初。


入口の淡路SAには観覧車🎡
さすがに乗らず。




腹ごしらえで「玉ねぎ御膳」。

玉ねぎが有名なのよ、淡路島。


サラダ、味噌汁、天ぷら、煮て、さらに丼にも敷いて。

加熱の有無でも全然味わいが違うので、飽きが来ないニコニコ



明日は血液サラサラだぜ←




花に癒されつつ…




メインは淡路島の七福神巡りなのじゃ。




布袋さん。

なんてにこにこ。


その大きなお腹には、我々の悩み事などを呑み込んでくださってるそうです。






えびすさん。



恵美酒さんという漢字が素敵ですな。

他にはない漢字のような気がします。少なくとも初めて見た👀




それぞれお寺だったのですが、七福神は仏ではなく神様なので柏手は打つそうです。

さらには淡路島の七福神巡りには「ハッピー券」なるものがあり、200円を払うことで簡単な説法と祈祷をしていただきつつ粗品までもらえるということで、それもゲット。


心も洗われつつ、先へ進みます。


つづく。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村