大学時代に所属してたサークル「アカデミー合唱団」の演奏旅行という、年度最後のイベントを聞くために。

1日。
仕事を終わらせ帰宅
→新幹線にて名古屋へ新幹線
→本番
→飲み

2日。
名古屋城観光
→先輩と昼食
→浜松移動
→後輩と食事
→本番
→レセプション
→東京へ帰宅

というなかなかのハードスケジュールをこなしてきましたビックリマーク

その流れで食べたり見たり。


手始めに、B級グルメ的な「あんかけスパゲティ」
kennie64さんのブログ-100301_175917_ed.jpg


エビフライなんか乗っけたトコが名古屋っぽいイメージ。


かなり太い麺に、とろみがついたソースをかかっている。
意外にも、ソースはかなり胡椒のスパイスが効いた辛口な味。

なかなかに面白い味ニコニコ
そして結構な食べ応えでした。


夜きしめん食べましたが、まさかの撮り忘れあせる



翌日、まず名古屋城へ。
加藤清正の石曳き像。
kennie64さんのブログ-100302_102826.jpg

城。
kennie64さんのブログ-100302_104418.jpg

金鯱。
kennie64さんのブログ-100302_113811.jpg

八丁味噌ソフト。
kennie64さんのブログ-100302_114906.jpg

何とも言えない風味が口いっぱいに広がりますアップ



ってか、なんか団体やカップルばっかで微妙な気持ちにシラー


昼は先輩に声かけしてもらい、味噌煮込みうどん。
kennie64さんのブログ-100302_125442_ed.jpg

濃い味で、かなり固めのうどんはじっくり噛んで。



移動して浜松でうな重。
kennie64さんのブログ-100302_170302_ed.jpg

ふわっとしてたけど、大満足には至らず。



ん?演奏会?


名古屋はともかく、2ヶ所目(浜松)は最高の出来キラキラ
前日とはまるで別の団体!!

食も含めて、色々満足出来たとさ音符


「アカデミー」というたった一つの共通点で、こんなに人が集まるんだ、と改めて実感した良い旅でしたニコニコ