クレジットカードが不正利用されました | コッシーの散歩道

コッシーの散歩道

五十路も半ばのおっちゃんが、旅先や日常での一コマを綴ります。

先日、カード利用の明細書を確認していて、身に覚えのない利用が9月・10月で14件確認されました。アルファベット. COMの怪しげな記載です。

Amazonprime専用に利用している三井住友マスターカードです。


カード会社に連絡して返金請求しました。

一度引き落としされた後、改めて返金するとの対応でした。


しばし、苦言を述べましたが、10月22日に不正利用の調査を依頼して、25日になっても連絡がないので、連絡を入れました。

対応のまあ遅延なこと。


頭きた!!

プンプン


即、解約手続きをしました。

Amazonを利用すると、サーバー上にカード情報が残るので、要注意です。


カード会社は詳しくはお答えできません。という対応でしたが、Amazonサイドのセキュリティスポットとしか考えられません。


要注意事項ですので、あえて投稿させていただきました。

皆様もご用心下さい。