鱚釣り | コッシーの散歩道

コッシーの散歩道

五十路も半ばのおっちゃんが、旅先や日常での一コマを綴ります。


東海地方の梅雨明け後、初の休日の今日、目の前の天然の生け簀(伊勢湾)に鱚を狙いに行ってきました。


海岸線まで300m程の所にある拙宅、幼少の頃より前浜がホームグランドです。



夏になると、蟹をすくいに行ったり、素潜りで獲ったり。
でも、鱚はあまり釣った記憶がありません。

今はそれだけ水が綺麗になってきたのだと思います。

そーそー、もう少し海岸線を南へ下ると、海亀が産卵に上がって来ます。


本日の釣果です。

鱚 28尾

鯵  2尾

舌平目1尾






鱚はお刺身とフライ

鯵は素揚げ

舌平目はムニエルでいただきます。


今夜はやっぱり日本酒(冷酒)ですかね。