先日、門真市に用事があったついでに、前から行きたかったパナソニックミュージアムに行きました。



パナソニックの本社の敷地内にあって、誰でも無料で予約なしに入れます。



まあ、よくある企業ミュージアムアムですね。



母親が松下電器に勤めていたので、私が幼い頃、身の回りの家電製品は全部ナショナル製品でした。

そういえば、今は松下電器とか、ナショナル製品とか言わなくなって久しいですね。


1970年の大阪万博に出展された全自動風呂☺️

サンヨーとEXPO70のロゴがありますね。

そういえば、三洋電機もなくなりましたね。



この扇風機、ウチにありました。懐かしいなあ。



見るもの全てが懐かしく、子供の頃を思い出します。



家電製品のガチャコーナーがありました。



炊飯器をゲットしました。かわいい。



あまり台数は置けませんが無料駐車場もありますので、車で行っても大丈夫です。

最近、レトロブームなので若い人には新鮮で、私ら中年にはひたすら懐かしいものが見られますよ。