いーじー | 七歌だお(^ω^)ブログみる?

いーじー

きょう!は!
バイトバイトでございました〜(╹◡╹)

最近はもくもくバイトをやりながら、弁当作ってさかさか働いております。

{C28AB92D-06CE-4C54-BBF5-595B5E1C134D}
きょうのじどりぺたあ

この間弁当作ってるときにふと思いました。
スタミナ丼が食べたい!!!!!

スタミナ丼は過去5回ほどトライして全滅していたので、もう諦め始めていました…

甘くなって求めてる味じゃなくなったり
今度はちょっと塩っぽい味付けになったり…

「求めてる味じゃない!!うちの味にならない!!」

と思いました。

なんでこんなにも求めてる味にならないんだろうと思っておかんに聞いてみました。

「なんかこの味ぜんぜんスタミナ丼じゃないし、レシピ通り作ってるはずなのにおかしい」
って言ってレシピを見せたところ
「みりんいらなくね??」

って言われました。

それを踏まえて今日、みりんをなくして作ってみたら!

やっと「これだ!!」って味になったー!

酒と醤油をほぼ同量でいれてにんにくペーストを1〜3センチくらいいれて適当に豚肉炒めただけだったんだけどすごいおいしく作れてSo Happy



美味しい味って、別に難しくないんだなぁ…
簡単で美味しいんだなぁ…



と思った春のいちにちでした。

では、またあとでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ