卒業式で泣いたことある?という・・・ | 七歌だお(^ω^)ブログみる?

卒業式で泣いたことある?という・・・


4卒業式で泣いたことある?

 

これは昔あった、ブログネタのようなものなんだろうか?

ネコが可愛かったから質問にこたえてやらないこともない。

 

卒業式でないたこと?

ありますよ。

 

中学校の卒業式。

中学1年と2年のときはドラマでもなかなかないぞ?というくらいに

スリルとサスペンスとバイオレンスな日々を送らせていただいた。

中1の11月から2月まで裁判の関係で緊急避難的な転校したり

その後、千葉に戻ってからは事態は更に悪化することに。

中2の2学期には完全な不登校になり学校は恐怖の館になった。

このままじゃ高校も行かれなくなるからと引越しをして転校することになった。

(※詳細は2010年10月後半から2012年5月までのブログ参照または

YOUTUBEにあがってる世界仰天ニュースの動画をご覧ください)

 

はじめは不安だらけだったのに修学旅行も合唱祭も体育祭もちゃんと参加できた。

仲良しな友達もできて楽しい中学校生活だった。

中2の2学期の通知表が白紙だったから高校進学さえも危ぶまれていたのに

面倒見のいい先生方のお陰で無事に高校入試もクリアできた。

 

優しくて素敵な中学校だった。

中1の2学期から中3の連休明けまでの苦しかった時間が

嘘みたいに楽しい時間を過ごすことができた。

担任の先生からクラスの生徒ひとりひとりに手渡された、手紙を読んで号泣した。

 

高校の卒業式。

 

image

 

式の間は校長先生のインパクトが強すぎて笑いをこらえてて涙か出た。

卒業式が終わって教室に戻った後、みんなと離れるのが寂しくって泣いた。

 

image

 

3年間があっという間で毎日が楽しくて

学校って本当はこんなに楽しいんだって思った。

クラス替えがあっても仲良くしてくれた1年生の頃からの友達。

同じクラスの友達。

 

image

空っぽになった教室。

今、写真を見るだけでもちょっとだけ泣きそうになる。

 

学校が嫌いになった私に学校の本当の楽しさを思い出させてくれた

友達や先生方には心から感謝している。

 

では、またあとでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ