ホワイトアウト | 七歌だお(^ω^)ブログみる?

ホワイトアウト

 

土曜日の夜中に出て日曜日に一泊、

ついさっき、帰ってまいりました。


行ったのは斑尾高原スキー場。


今シーズンはこないだ夜行日帰りでかぐらみつまたスキー場に

行ってきたので2回めですね。


日曜日は着いた時は雪だったんだけども

滑り出す頃には晴れて本当にいい天気で

雪もまだいっぱいあったので快適に滑れましたー!


家はオトン、あんちゃん、かっちゃん、なおと、私がスノボ。

オカンだけがスキーなんだけども

スノボ軍団は飛んだり回ったりしながら滑るんで意外と転ぶ。


なのでスキーのオカンはいつもボディーバッグを背負って

みんなの貴重品とか車の鍵を預かって滑るという・・・。

なぜならオカンはめったに転ばないから。


うーん、適材適所。


image


今回、泊まったところはリゾートロッヂ ポラリスっていうペンションで

なんとわんちゃんやにゃんこさんも一緒に泊まれる、

めっちゃめちゃ料理も美味しいお宿。


晩ごはんはコース料理で

生ハムとプチトマトときゅうりのサラダ

クラムチャウダー

帆立貝のクリームソースと白身魚のロールキャベツ

カルボナーラスパゲッティー

豚バラ肉のトマト煮込みインゲン添え

デザートはバニラアイスクリームのナッツ入りキャラメルソースかけ

信州りんごのワイン煮、キウイ


あんちゃんの体型を見て気を利かせてくださったのか

ほかほかのごはんも用意してくださった。


お部屋はこじんまりしてるけどとても可愛らしくて

ロフトもある部屋でココさんはとてもとても

リラックスしてました。


朝ごはんは

魚介のリゾット

ポテトサラダ

ウインナーのサルサソース掛け





image

日曜日の!


image

そしてこれは今日。

3月も終りに近いのに昨日も今日も雪!

今日は物凄い雪で風も強くてブリザードみたいな・・・。


image
休憩中のかっちゃん!


image

飛びかけのかっちゃん。

オカンが動画を撮ろうとして何故か写真を撮ってしまったという・・・。


image


11時頃から霧?もや?が出てきて吹雪みたいな・・・。

もうどこを見ても真っ白で5m先の人が見えないという

みんなで集合場所にしてたレストランも見えなくて

上の写真はお昼休憩を挟んで

ちょっと霧が晴れてきた時に撮ったやつ。


休憩後にまた滑り出して3,4本行った頃にまた

視界が悪くなってきてちょっとだけ動画を撮ったんだけど

雪が強くなってきてまた、ホワイトアウト状態になって

このまま滑ってて万が一、人にぶつかって

怪我させちゃったら大変だってことで早めに引き上げました。


image

諦めて山を降りてきたら急に晴れてきて


image

高速道路に乗る頃には快晴。


image

多分、どっかのSAかな?


とてもとてもたのしい旅でございました!


では、またあとでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ