七歌と反抗期 | 七歌だお(^ω^)ブログみる?

七歌と反抗期

先日の雑談配信者公式生放送の時の
ひろゆきさんからの一言が引っかかってて
中学生、高校生時代の自分の気持ちを思い出しながら
書いてみようと思いました。

「こんな強いお母さんに育てれて反抗期ってなかったの?」
その時に私は
「こういう母に育ててもらったから、私はまともに育ったんです!」って答えたと思います。

中学生の頃、普通の子が反抗期だった時期に
私は学校でのイジメや2ちゃんねる騒動で精神的には
ボロボロでした。
学校では「オタクは学校くんなよ!」と言われ、
大好きだったブログにまで多数の中傷コメントが書き込まれ、
自宅に脅迫状が届き。
そんな中で両親にまで
「何がなんでも学校に行け!」とか
「2ちゃんねるなんか気にすんな!」とか言われてたらきっと親すら
信頼できないと思っただろう。

だけどうちのオカンは違ったから。
「死ぬほど辛いなら学校なんか行くな!
学校は命懸けで行くほど価値のある場所じゃない!」
「あんたが好きなことを辞める必要はない!
裁判でもなんでもして本当のことをはっきりさせよう!」と
全力で守ってくれたから。

そういう、オカンを後押しする、強いオトンがいたし、
私を守ろうといつも一緒にいる、あんちゃんたちがいたから。

意見の違いは人間だから当然、
あるけど頭ごなしに反対するんじゃなく、話はちゃんと聞いてくれるし。

家族が好きだから反抗期って言えるほどの
荒れた青春時代なんてものはありませんでした。
せいぜい買ってきたお菓子が食べられててこのやろー!!!!
くらいだったかなと・・・。
反抗期も更年期も人それぞれで気づいたら
過ぎてたよねー!って人もいるそうなんで。



ここちゃんの反抗期↑

七歌の反抗期はどこに行ったんでしょうか・・・?(*´?`*)。o○

では、またあとでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ