まだらお | 七歌だお(^ω^)ブログみる?

まだらお

毎年、我が家の恒例になっているスノボ旅行に行ってきた。


一泊二日で長野県の斑尾高原に!

今年もココちゃんが一緒にお泊りできる宿を探して

見つけたのが斑尾リゾート ロッジポラリスさん。


すご~く親切なオーナーさんご夫妻で

なんと!チェックイン前やチェックアウト後も

ペット同伴だと8:00から17:00まで

お部屋でペットちゃんをお預かりしてくださるという

親切安心なお宿です。

お部屋が暑くなり過ぎないように室温まで調節してくださるという

本当にペットにも優しいペンションで・・・。

私がココさんの荷物を用意する係だったんだけど

迂闊にもココさん用の食器を忘れちゃって

お話したら貸してくださってめっちゃ助かった。


ごはんも手作りのコース料理で美味しくって

あんちゃんが満腹になるほどのボリュームでした。

自家製のりんごジュース、おすすめなので

もし、ポラリスさんにご宿泊の方はぜひぜひ!!


本当はご自慢の露天ジャグジーがあるんだそうですが

故障でユニットバスしか使えず・・・。

だけど直ぐ近くに日帰り温泉があったので

全然、オッケーでした!!


スキー場は暖冬の影響で今年はとにかく雪が少なくって

向かってる時も長野に入ってるのに雪が殆ど見当たらず


image



「これ、もしかしてスキー場クローズになってるんじゃ?」と

心配してたんだけど斑尾は意外と標高が高いのか

スキー場にはギリ雪がありました。


image

image
ぴょーん!


image

コースは制限されててリフトが動いてないとこもあったけど

一日目は晴天で滑ってるうちに暑くなっちゃうほど。

でもその割には雪はそこまでベチャベチャではなく

多少、重い感じではあったけど普通に滑れました。



image


二日目は午前中は前日に引き続き晴天でしたが

お昼休憩のあとから急激に気温が下がったせいで

濃霧が発生。

リフトで上ったらもう、視界が最悪で

5メートル先が見えないくらいに・・・。


霧の中で滑ってる人たちが彷徨う亡霊に見えるという

なんだかホラーな世界に迷い込んだ感じでした。

なんとかゆっくり滑って下まで降りて来て

上のほうを見るともう、完全に雲の中みたいな状況。


本当は目一杯滑りたいところでしたがオトンとオカンに

万が一、人にぶつかって怪我をさせたらいけないから

しばらく様子を見て霧が晴れなければ帰ろうと言われまして・・・。

結局30分様子を見てたんだけど霧が張れるどころか

ますます、濃くなっていく一方で渋々撤収しました。


でも、午前中だけで15本位滑れたのでまあ、満足。


帰りは何度もサービスエリアに立ち寄りつつ

信州そばや小布施の牛乳や栗を使ったソフトクリームや

いかめしや、いかやき・・・美味しいものもいっぱい食べて

大満足でおうちに帰りましたとさ・・・。


今年も楽しいスノボ旅行でした。



では、またあとでε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ